無題

私は埼玉県某所にて乗用車鈑金塗装関連業務に従事する技術者です。

塗装をメインにして外装の比較的簡易な鈑金業務が主な業務内容でした。

 

ただし現在はいろいろあり現場業務から修理見積、保険会社協定、接客を

メイン業務として働いています。

 

職人仕事である鈑金塗装業務は奥が深く今年で従事23年になりますがまだまだ

至らない部分が多いです

 

今お世話になっているのは工場は5社目となりますが、思った以上に同業者の情報共有

が少なく何か得られるものがあればいいなと思います。

 

修理見積はコグニ(旧アウダーネオ2)とWEB上で見積もりをやり取りする

コグニフォトベース用いて業務を遂行しています。